毎日なんとなく起こる出来事など書いてます。
 
FREE SPACE
旦那のぷ~さん・大学生のおぼっちゃん・私の三人家族                       オカメインコ・ハロ・ソロとすずめのひなちと一緒に暮らしてます
 
 
 
 
 
呆然中
 
 
【2017/11/17 11:28】
 
 
11月10日、午前11時半

ハロが旅立ちました。

その直前まで元気でご飯も食べていたし、普通に遊んでいました。

数日前から足がおかしくなり、少し歩くのは不自由していましたけど、普通に元気だったんです。

あの時、パソコンの上から飛んで私の足の上に停まろうとしたとき、うまく停まれなかったようで、床に落ちたんです。

足も不自由だから仕方ないか・・・と思いつつ

「なにやってんの」と笑いながら落ちているハロを抱き上げた時にはすでに様子が変で・・・

息苦しそうに呼吸をし、じっとしていたハロ

撫でながらも私の頭はすでに頭は混乱状態

そして、その数分後、私の手の中で逝ってしまいました。

なにが起こったのかわからないまま、かなりの時間撫で続けましたが、戻ってきてはくれませんでした。

そしてそのまま、ずっと呆然としたまま、日にちだけが流れています。

12年、すでに家族で居るのが当然で・・・

こんな急に旅立たれると思ってなかったので、未だに気持ちがついていきません。

毎日ぷ~さんと泣いている状態

もう少し気持ちが落ち着いたら始動します。





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あまりありがたくない頂き物
 
 
【2017/11/09 17:42】
 
 
毎日仕事から帰ってくるぷ~さんの手にはなにかしら品物があるんです。

お菓子だったり、果物だったりね。

ふつうは有難いと思う所なのですが、今回はあまりありがたくない(-_-;)

というのも、これらの品物・・・

『お願い会社続けて!行脚』の手土産なんです(-_-;)

細かいことを書くとばれちゃうので書きませんが、うちの会社がやめると困る会社がたくさんあるんです。

その会社の方たちが毎日のように手土産持参で来られているそうなんです。

時々、ぷ~さんの仕事場まで行って説教をする方もいらっしゃるとか・・・

「お前が継いだら問題ないのに、なんで継がんのだ!おまえのせいで皆が困っとるだろ!よ~く考えろ!!」

とまで言った方もいらっしゃるそうで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぷ~さんとしては

「やりたくない仕事を手伝っているだけだから別に継ぐ気はない!」

お義父さんとしては

「継いでくれと言いたくない。お願いしてるみたいだろ!」

な状態なわけですよ(;-_-) =3 フゥ

変な所でお互いのプライドが邪魔してるんですよねー。

ちなみに私は『継いでほしくない』です。

今のぷ~さんの状態はなにがあっても休めない状態。

正直、他の会社に就職してもらって体の調子が悪い時には電話一本でお休みできるところにしてほしいんですよ。

そのため、毎日の頂き物はあまり嬉しくない(-_-;)

この先いったいどうなっていくんでしょうねぇ(;-_-) =3 フゥ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変化ありすぎな日々(笑)
 
 
【2017/11/08 14:26】
 
 
またまたお久しぶりでございます<(_ _)>

先月末からもう、怒涛の変化がありまして、バタバタしていました。

なにから・・・

まず、先月の末におぼっちゃんの誕生日がきまして、無事二十歳になりました♪

そのお祝いを家族でした次の日、ぷ~さんの実家に泥棒がはいりました(-_-;)

金庫ごと盗んでいきまして、その様子もしっかり防犯カメラに映っていたそうです。

防犯カメラは記念撮影にしかなりませんね、やっぱり・・・

その次の日、会社を廃業

とは言っても、なにも変わらず仕事してるんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応形的には廃業というかたちになっている・・・のだろうと思います。

そして私が大学病院へ診察

骨切り手術ではなく、人工関節の手術をすることにしました。

大学病院は手術の空きがなく、手術するにも11か月待ちなんだそうで(;゚Д゚)

結果、担当してくださった医師が他の病院で執刀してくれるという話になりました。

急いで他のクリニックでMRI検査をし、次の日に今まで行っていた病院へ診察しつつ、膠原病やリュウマチの検査

そして来週、手術するかどうかの最後の検査をして、その検査で手術が決まります。

毎日病院へ行っていたりしたので、結構疲れましたね。

家に帰ったらへとへとでぼーっとしているうちに寝てしまっていたりして(笑)

慣れない電車やバスを使っての通院は結構精神的にもきつかったようです。

車で移動ってやっぱり便利なんだと再認識しましたよ。

まぁ、もう乗れないので仕方ないですけどねー!

そして、オカメインコのハロが左足に異常がでて、介護が必要な状態になりました。

今年で12年目、もう老鳥ですし、仕方ないですね。

そんなこんなでこの10日ほどでものすごい変化でした。

今日、ようやく落ち着き、雨が降っているため起きるのは遅かったのですけれど、こうしてパソコンの前でのんびり過ごせてます。

ちなみに・・・鳥たちも久しぶりに私がずっと居るので安心したのか、今ぐっすりと三羽揃ってお昼寝中w

鳥もきっと疲れているのでしょう。

来週になったらまた変化があるかもですが、それまで少しの間、のんびりすごします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
厄介なもの
 
 
【2017/10/25 11:23】
 
 
なんだか久し振りな感じが・・・(-_-;)

先週、高校時代の先輩が泊まりで遊びに来てくれまして、とても楽しく思い出話をしたんです。

するとですね・・・もれなくついてるんですよ・・・トラウマスイッチw

当然のようにスイッチが入り、もう毎晩寝られないわ、胃が痛いわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一番信じたい人に裏切られたというのはこうもしんどいものなのかと未だに胃がキリキリとね・・・。

まさか母親が父親に似ているという理由だけで子供を祖父母に預けることができる人間だったなんて思いもしなかったし、借金もあるのに、父親仕事もせず飲み歩いてどうするつもりなんだ?って・・・

私のことが嫌いだから勝手に志望高校まで変えて進路を邪魔したり、本当に死んでもいいとまで思われていたり・・・

高校の時、一晩中母親と喧嘩して、一気にいろんな事を知って母を信じられなくなり、それから名前で呼び始め、以来一度も「母」とは呼んでないんですよ。

一時期は人がまったく信じられなかった時もありましたねーw

結局起きられなくなって精神科に通っていたのですが、今考えると

うつ病

だったんだなぁと(-_-;)

毎晩うなされ、寝入りばなに体がびくっとすることを繰り返し、眠れない私を横で寝ているぷ~さんは黙ってほっておいてくれます。

話したりするとますます眠れなくなるのがわかってるんですよねー。

まったくいつまでもこんなトラウマに悩まされるなんて情けないと思うのですが、こればっかりはねぇ(;-_-) =3 フゥ

忘れるために当分の間は現実逃避することにします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
男の子の掃除とは?
 
 
【2017/10/18 12:43】
 
 
今朝は痛みも少なく、数日ぶりに気分よく起きたんです。

朝ごはんも喉を通りそうだったので、梨を食べることに♪

ぷ~さんの残りのコーヒーがあるので、それでカフェオレを作り、とても気持ちの良い朝だったんですね。

そう・・・だったんです(-_-;)おぼっちゃんの部屋を見るまでは・・・(-_-;)

明日お客様がいらっしゃるということで、日曜日におぼっちゃんは部屋の掃除をしたはずなんですよ。

夕方、おぼっちゃんは確かに

「掃除終わったよ♪」

と言ったんです(-_-;)

大学生になってからというもの、おぼっちゃんの部屋の掃除は本人に任せているんですね。

部屋に入るのは洗濯物を持っていくときだけ・・・

それはそれはもう!男の子というのはここまで汚くても平気なのかとぞっとするくらい凄いんですよ。

でも手を出さないと決めた以上、見て見ぬふりを続けていたんです。

そして今回、良いタイミングで掃除をしてくれた・・・はずだったんです。

お客様用の布団はおぼっちゃんの部屋のクローゼットにしまってあるので、今朝干すために部屋へ行くと、足の踏み場が無いです( ̄_ ̄ i)タラー

片付いてはいました。

しかし、床全体に物凄い埃が!!(;゚Д゚)

なにをどうしたらこんなに埃がでる?

というか、おぼっちゃんはこの埃の上を平気で歩いていた?

いろいろな考えが浮かびましたけど、もう、なんでもいいですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

掃除機と雑巾を持ってきたのは言うまでもありません…orz

お願いだから朝風呂に入る時間があるのなら、掃除をしてくださいっ!(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP